南市岡すき屋根ん朝市
1月18日日曜日 はれ

南市岡すき屋根ん朝市」が晴天のもと開催されました。主催者は「NPO法人 南市岡すき屋根ん」(NPO法人 南市岡地域活動協議会)地域福祉活動計画の中で、みんなで決めた愛称「すき屋根ん」がどんどん広がっていき本当に嬉しいです(^^♪
今回の催しは、昨年度策定された、「南市岡地域福祉活動計画」の中で、まちのみんなで高齢者を見守るまち 南市岡…から企画されたものです。
今日は、記念すべき第1回目の朝市ということで、参加させて頂きました!(^^)!

20140118_img01.jpg

午前9時の開始前から、たくさんの人たちが公園に集まり、みんなの関心の高さがうかがえます。季節の新鮮野菜や、フルーツ、幻の淡路米に五島列島のとれとれ魚干物が、どんどん売れて完売していきます。

20140118_img02.jpg


さらに豚汁の販売もありました。今回は特別に希望者には幻の淡路米をセットにしてもらえます。

20140118_img03.jpg

もちろん希望して、早速淡路米を食べてみると…(^^♪豚汁も本当に具だくさんで、とーってもおいしかったです(^^)/
この催しは、毎月第3日曜日9時~11時南市岡老人憩の家とその横の公園で継続的に開催されるそうです。(完売次第終了)
今後ますますたくさんの方々に参加いただき、地域の皆さんが交流する場になればいいなと思います。みなさま、よければぜひ行ってみてくださいね!(^^)!
<<Café de ひまわり(ボランティア・市民活動センター ふれあい喫茶) | ホーム | 磯路防災訓練>>