【しチャオサークル】ラテンダンスしチャオ!
1月13日火曜日 くもり

1月のしチャオサークルは「ラテンダンスしチャオ!」の予定でしたが、しチャオママのご都合で急遽、内容変更となりました。

最初に、「道親仲間」ほっ!とものすの山本さんの「えいごあそび
えいごの音楽に合わせて、リズムをとったり体操したり、手遊びをしたりと盛りだくさん。
次から次へと音楽がかかり、体もたくさん動かしました♪

20150113_img01.jpg

その後、一息ついて、紙芝居を読んでいただきました。

20150113_img02.jpg

「えいごあそび」のあとは、ママのエアロビクス~!!
凝り固まった背中をほぐしましょう~♪♪
Perfumeの『チョコレイト・ディスコ』に合わせて踊りましたよ。

20150113_img03.jpg

ラテンダンスこそできませんでしたが、体を動かすことができてストレス解消になりました!・・・なんて、嬉しい感想をいただきました。

20150113_img04.jpg

最後はパラバルーンで遊び、子どもたちも大はしゃぎでした!!

2月は、港区子ども・子育てプラザで「AEDについて学んじゃお!」です。
森之宮医療大学のライフサポート部の方々が、ブースを作って、幼児に特化した講習をしてくれますよ。
ご参加お待ちしています♪♪
<<磯路防災訓練 | ホーム | 大阪市港区社会福祉協議会より新年のご挨拶>>