年忘れお楽しみ会
12月20日土曜日 あめ

本日、築港会館老人憩の家において「年忘れお楽しみ会」が行われました。この行事は築港地域ネットワーク委員会が地域の高齢者の方々に楽しんでいただく場として毎年、実施されています。本日は、70名位の高齢者の方が、参加されました。
最初は築港にあるグリーンズのメンバーによるミニコンサート♪みんな素敵な音色に癒されました

20141220_img01.jpg

次は、じゃんけんゲーム。じゃんけんに勝った10人には、素敵なプレゼントがあるということで、勝った!負けた!とみんな、おおはしゃぎ!(^^)!

20141220_img02.jpg

続いては港区社会福祉協議会・南部包括支援センター・築港地域在宅サービスステーションによる、指体操&ボール送りゲーム。指体操は右手をちょき、左手をLに…簡単なようで、なかなか…難しい。

20141220_img03.jpg

ボール送りゲームはチーム対抗で行ったので、大いに盛り上がりました。

20141220_img04.jpg

最後は、お楽しみ抽選会。もりだくさんの内容で、みんな笑顔で楽しまれていました。
このような、みんなが楽しまれる場が、地域の中でたくさん行われていけばいいなと思います。
<<池島いきいきサロン・クリスマス会 | ホーム | みなとキッズ>>