【田中地域】田中地域ふれあい喫茶でミニ講演会
12月2日火曜日 はれ

12月2日(火) 田中老人憩の家で開催されたふれあい喫茶の中で、いはら内科医院の井原先生によるミニ講演会が実施されました。
今回の催しは、昨年度策定された「田中地域福祉活動計画」の中で、健康に向かって取り組むまちにしていくため、医師とともに「健康推進・健康増進の取り組み」を行っていくという趣旨のもとに開催されました。
当日の講演内容は「喫煙による健康への影響」でしたが、腹話術による見事なお話に参加者の皆さんは目が釘付けになり、爆笑の渦に包まれました。
また、田中保育園の園児達も先生の聞きに来て、相棒のルリコちゃんを食い入るように見つめていました。
今後もこのような楽しいミニ講演会が継続的に開催され、皆さんの健康に対する意識が高まればいいなと思います。

20141202_img01.jpg
20141202_img02.jpg
スポンサーサイト
<<いそじキッズ | ホーム | 【八幡屋地域】第2回地域福祉活動計画スタートアップ会議>>