田中地域の地域福祉活動計画!
8月2日 金曜日 はれ

田中地域の地域福祉活動計画に参加しました。

今回は、田中地域の1回目の会議です。
先日、築港の会議を経験しているので、横山先生もスタッフも少し緊張はほぐれていたかも?
でも、田中地域の皆さんは一体今日はどんなはなしをするの…少し緊張ぎみ。

20130802img01.jpg

参加者は、
●地域活動協議会の地域福祉部、総務部、青少年部、防犯防災環境部から17名
●田中小学校長
●いはら内科医院
●丹田歯科医院
●らいおん介護デイサービス
●ケマネリングみなと
●在宅サービスステーションあおぞら
●地域活動支援センターふらっと(障がい者施設)
●ワークみなと(精神障害者小規模作業所)
●救護施設第2港晴寮
●港区社会福祉協議会の地域活動担当
●地域包括支援センター
合計31名!
参加されている地域のみなさん、関係者のみなさんは、子どもからお年寄り、障がいのある方など様々な人に関わっておられる方々です。

20130802img02.jpg

最初の自己紹介では…ドキドキする。
何をするのか分からず不安といった意見から、
早く帰ってビールが飲みたいといった意見も…(ふふっ)

20130802img03.jpg

次第に参加者の方々の雰囲気も和んできて、
田中のいいところをいっぱい、いっぱい出してもらいました。
み〜んな、田中地域のことがとってもとっても好きなんだな〜と感じる会議でした。
遅くまでみなさま本当にお疲れ様でした。

次回は8月28日(水)の開催となります。
暮らしの中で気になること…たくさん考えてきてくださいね!(^^)!
スポンサーサイト
<<グリーンカーテン♥ | ホーム | 高齢者食事サービスに参加してきました!>>