「みんなで学ぼう認知症」講演会
11月27日 木曜日 はれ

今日は講師に松本クリニックの水野由子先生をお招きし、「みんなで学ぼう認知症」(認知症高齢者支援ネットワーク事業)の講演会を開催しました。
認知症の種類や症状治療について、気をつける点等、様々な内容を盛り込んでお話ししていただきました。

20141127_img01.jpg

30名近くの参加者がおられ、皆さん真剣に話を聞いておられました。講義終了後には先生に質問される方も数名おられました。認知症を自身のことや家族の事など、身近なことに感じておられるようで、講演会に参加してよかった、わかりやすかったとの感想が挙がりました。

20141127_img02.jpg

次回は平成27年1月24日(土)午後2時より区民センターにおいて認知症の講演会を行います。第一部は講演会、第二部は寸劇を予定しておりますので、是非ご参加くださいね。
また、ご自身のことや身の回りの方で気になる方がいらっしゃいましたら、保健福祉センターやお住まいの圏域の地域包括支援センター、総合相談窓口などにお気軽にご相談ください。
スポンサーサイト
<<【しチャオサークル】えほんひろばで楽しんじゃお! | ホーム | 歯科医師・歯科衛生士によるミニ講演会>>