ボランティアグループの交流会
11月19日水曜日 はれ

港区「ゆうゆうクラブ」・中央区「年中夢求隊」・此花区「男塾」と、3区の男性ばかりのボランティアグループの交流会を行いました。

大阪市24区社協の中で、男性ばかりのグループでボランティア登録し、活発な活動をされているのはこの3区だけなのです♪♪
貴重なこの3グループが、常に良い形で存続できるよう、お互いの刺激になったり、活動内容を情報交換しあうことで今後の参考になればという思いで、交流会を昨年はじめました

昨年は、港区の八幡屋公園多目的広場にて、グランドルフ大会を行い、今年は、弁天グランドボウルでボーリング大会です!!

ケガをしないよう、ラジオ体操でしっかり準備体操をしたあと、1ゲーム目を個人戦、2ゲーム目をチーム戦として行いました♪♪

20141119_1_img01.jpg

ボーリングは本当に懐かしい方が多く30年ぶり50年ぶりという声がたくさん!!
3区混合のチームでしたが、ものすごい盛り上がりました♪♪
スポーツってやっぱりいいですよね☆彡

20141119_1_img02.jpg

そして、やはり勝負です!!点数がつくと俄然燃えます !!
個人戦もさる事ながら、チーム戦はどのチームも大盛り上がり♪♪
ボーリングですっかり打ち解けたころ、お腹はペコペコ☆彡
レストランへ移動、お昼ご飯タイムです。
おいしいご飯を食べながら、自己紹介やそれぞれの1年間の活動報告をしました。

20141119_1_img03.jpg
そして、お待ちかねの結果発表!!

20141119_1_img04.jpg

チーム優勝された班は大喜び♪♪、みなさんも拍手で讃えました。
個人戦では、1~3位とブービー賞の発表し、とっても盛り上がりました。
懐かしのスポーツに、いきいきとされていた姿が印象的でした♪♪
そして、ボーリングは、お互いの距離が近く、仲間意識があっという間にできたことがとても良かったです。

年々、身体も衰え・・・なんて声も、ちらほら。
でも「こうして、みなさんで、お互いの顔を見れたことが、集まれたことがとても良かった、励ましあいながら今後も頑張っていきましょう。そして、来年もお会いしましょう。それまでお元気で!!」
そんな風に声を掛けあってお別れしました。

今年の3区合同交流会も、とても有意義な時間を過ごすことができました。
来年また、元気にお会いすること、そしてお互いに報告したい活動がたくさん出来たらいいですね♪

20141119_1_img05.jpg
<<【港晴地域】第2回地域福祉活動計画スタートアップ会議 | ホーム | 港区健康フェスタ2014>>