高齢者食事サービスに参加してきました!
7月30日 火曜日 くもり

田中地域の高齢者食事サービスに参加しました。
今日のメニューは、写真のとおり。夏らしいメニューで季節感たっぷり。とってもおいしくいただきました。

20130730img1.jpg

皆さん、各々に会話がはずんでいましたが、私たちのまわりでは手作り紫蘇ジュースの話題。田中小学校にもたくさん紫蘇が栽培されているそうです。小学校の紫蘇でつくったジュースいつか飲んでみたいな!(^^)!

20130730img2.jpg

帰り際に、大正8年生まれの女性が
「一人で食べるのはさみしいんよ。こうやってみんなと一緒におしゃべりしながらの食事はとても楽しいし、おいしいんよ。月に1回のこの機会をとっても楽しみにしてるんよ。」
とお話されていたのが印象的でした。
スポンサーサイト
<<田中地域の地域福祉活動計画! | ホーム | 初会議!地域活動福祉計画!>>