変わり種ひまわり
9月16日火曜日 はれ

ボランティアの皆さんの手によって植えられた、10種類の“変わり種”ひまわり
7月末ごろから掲載してきました、それぞれのひまわりの紹介もいよいよ今回が最後の1種類となりました。

今回のひまわりは“サンゴールド”。

20140916_img01.jpg


濃いオレンジ色をした細い花弁が、数えきれないほどに重なり合った八重咲きの品種です。
背丈は、前回ご紹介した「大輪のひまわり」よりもかなり低いのですが、それに負けないくらい豪華な花が咲いています。

9月も半ばになりましたが、ようやく無事にすべてのひまわりが花を咲かせました
最初に花を咲かせた“バレンタイン”の記事が掲載されたのが7月26日のことですから、約2ヶ月にわたって、「くしゃきょん日記」ではひまわりのご紹介をさせていただいたことになります。

これまでに掲載したひまわりのうち、一輪しか花が咲かないものは、ほとんど見ごろを終えてしまっているのですが、本日の“サンゴールド”をはじめ、わき枝にも花がつく品種のいくつかは、まだ綺麗な花を咲かせています。お近くにお越しの際は是非、足を運んでみてください。
スポンサーサイト
<<地域福祉活動計画のスタートアップ会議 | ホーム | 【しチャオサークル】子どもを地震からまもっチャオ!>>