【夏のボランティア体験】デイサービスひまわり
8月26日火曜日 はれ

夏のボランティア体験」、今日から3日間は ひまわりデイサービスの夏祭りです!!

20140826_img01.jpg

ボランティアはお迎えするところから始まります。「荷物、お持ちしますねー。」「ゆっくりでいいですよ。」など、自然と優しい言葉が出ていました。

20140826_img02.jpg


デイサービスのお部屋は夏祭りムード一色です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
入浴や健康チェックの合間をみて、みなさんはボランティアさんが盛り上げる「射的ゲーム」「シャッフルゲーム」「はちのすあそび」を楽しまれます。
「若い子を見るだけで嬉しくなるわ~」なんて、喜んで参加してくださいました。

お昼ごはんは、露店風にお好み焼き屋や焼きそば♪
おにぎり隊も頑張ります!!

20140826_img03.jpg

ご利用者もボランティアもみんなでお昼ご飯を食べたあとは、恒例の盆踊り!!
みーんなで華やかな浴衣に着替え一気に華やかに♪
地域の女性会の方々も駆けつけ盛り上げて下さいます。

20140826_img04.jpg

みんなで記念撮影。

20140826_img05.jpg

ボランティア体験者は、「私たちの方が楽しんでいたのではないでしょうか?すごく思い出に残る体験でした。」「浴衣を着せていただき盆踊りを見よう見まねで頑張った。ご利用者さんと楽しい時間を共有することができて嬉しかった。」などと感想をいただきました。

ボランティア活動の魅力を感じていただけたことがとても良かったと思います。
スポンサーサイト
<<第2回子育て支援ボランティア講座 | ホーム | 関西ラーメン向上委員会>>