関西ラーメン向上委員会
8月25日月曜日 くもり

関西で名だたるラーメン店の店主が集まった「関西ラーメン向上委員会」のみなさんが、社会貢献で児童養護施設入舟寮にラーメン屋さんが出張してこられました。

みなさんは、「子どもたちに忘れられないような美味しいラーメンと思い出を作りたい。」「こんな職業があって、頑張っている人もいるんだよと知ってもらいたい。」そして、“ラーメン”自体に興味を持ってもらえたら・・との気持ちで活動されており、大阪市ボランティア・情報センターからの紹介で、港区ボランティアビューローが、入舟寮さんとのつなぎ役になりました。

じゃん!!
20140825_img01.jpg


入舟寮の厨房がラーメン屋さんに!!

20140825_img02.jpg

メニューは「こってりらーめん」「あっさりらーめん」「まぜそば

20140825_img03.jpg

ラーメンを食べながら、「関西ラーメン向上委員会」のみなさんとの交流があり、ユーモアたっぷりのラーメン向上委員会のお兄さんたち、子どもたちともすぐに仲良しになりました。

20140825_img04.jpg

20140825_img05.jpg


おいしー(笑)!!
子どもたちはみんな、気持ちのこもった美味しいラーメンににっこり~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


この交流が、今後も継続されますように・・・
<<【夏のボランティア体験】デイサービスひまわり | ホーム | 三先小学校 ふれあい踊り>>