【夏のボランティア体験】港区食生活改善推進員協議会 桜栄会
8月29日金曜日 くもり

港区食生活改善推進員協議会 桜栄会」の夏のボランティア体験に高校生8名の方が参加されました。
桜栄会(おうえいかい)さんは、体に良い食生活を推奨する活動をするボランティアグループで、子どもたちの食育にも力を入れておられます。

港区保健福祉センターに早めに集合し、まずは、桜栄会さんお手製のカレーをごちそうに・・・!!
活動のお話やグループの成り立ちなどをお聞きしたりしながら美味しくいただきました。

腹ごしらえの後は、頑張って検診を終えた子どもたちに、たくさん楽しんでもらいましたよ♪
野菜釣りゲームは一番人気!!

20140829_img01.jpg

輪投げや豆つかみゲームなど一通り遊んで、折り紙で作った手作り駒をもらってご機嫌です。

20140829_img02.jpg

子どもたちは、たくさん食材の名前を知っていて、「じゃがいもが釣れたー」「梅干し〜」なんて言いながら楽しんでくれました。

体験の高校生たちは、子どもたちをとても上手に盛り上げてくれましたよ♪
「小さい子に関わることがなかったが、とってもかわいい。参加できて良かった。」「みんなが楽しんでくれて嬉しかった。」などと感想をいただきました。
スポンサーサイト
<<変わり種ひまわり | ホーム | 第2回子育て支援ボランティア講座>>