【夏のボランティア体験】手編みボランティアグループ つくしの会
8月23日土曜日 くもり

夏の体験ボランティア」、手編みボランティアグループ つくしの会に、4名の方がご参加くださいました。
つくしの会は寄付されたセーターやベストをほどき、湯のしをして糸巻きして使えるようにし、座布団やひざ掛け、靴下などに蘇らせ、高齢者施設などへ寄付をしているグループです。

20140823_2_img01.jpg

ここでは湯のしと糸巻きの作業をしています。
作業をしながら自己紹介など和気あいあい、ほっこりと過ごしました。

体験の方から、毛糸が大好きなメンバーに「好きなことをしていて、それが人のためにもなるなんて幸せですよね。」なんて声かけもありましたよ。

楽しかったので、次回からも参加したいとおっしゃってくださり、とっても嬉しい気持ちになりました。
スポンサーサイト
<<三先小学校 ふれあい踊り | ホーム | 【夏のボランティア体験】日本民謡 八昇会>>