「ふくし」ってなんだろう?
7月11日 木曜日 はれ

今日は、磯路小学校に行ってきました。
磯路小学校では、毎年、3年生のみなさんに福祉教育の授業を行っています。
今年の磯路小学校3年生は全部で27名。

第1回目の今日は、
ふくし」についてみんなで考えました。

20130711img1.jpg

バスに乗っていて、お年寄りの方に席をゆずってあげたよ
と何人か発表してくださいました!
ふくし」は助け合って、みんなが笑顔になることです♥

また、自分にとって都合のよいことも、違う人にとっては都合がよいとは限らない、
人それぞれ違うということを、ゲームを通して体験しました。

2学期になったら、
目の不自由なかた耳の不自由なかたに福祉教育の授業に来て、
お話をしていただく予定です。
いろんな人がいるという」ということを知っていこうね♥

これからもみんなと一緒にたくさん学んでいきたいな!
スポンサーサイト
<<大正区 手品サークル カラクリロマン | ホーム | 7月のしチャオサークル>>