第1回すき屋根ん盆踊り大会
8月8日 金曜日 くもり→あめ

南市岡地域で、第1回すき屋根ん盆踊り大会が開催されました。
すき屋根ん」という言葉は、昨年度に南市岡地域で策定した南市岡地域福祉活動計画の愛称として考えられたものです。
南市岡地域が好きやねん」という思いを、まちの特徴でもある瓦屋根にかけています。

20140808_2_img01.jpg

20140808_2_img02.jpg

今回、開催された「第1回すき屋根ん盆踊り大会」にくしゃきょんも参加してきました!(^^)!
大型の台風が接近している状況で、どうなるのかな?と心配していましたが、なんとか
雨も降らず、南市岡出身のシンガーソングライター越野翔子さんのミニライブも行われました。

このまま降りませんようにと願いましたが…
ついに降り出してしまいました。しかも大雨…
20140808_2_img03.jpg

せっかく、きれいな提灯を準備したのに…
雨天の場合は体育館でと、あらかじめ準備をされていたので、体育館へ会場を移して、盆踊りを楽しみました。

くしゃきょんも、盆踊りの輪に入って踊ったよー。みんなに踊りが上手だねと褒めてもらいました。エッヘン!(^^)!
途中から大雨になってしまい、残念だったけど、来られていた方がみんな楽しそうで、すき屋根ん盆踊り大会は大成功だったと思います。この盆踊りが、来年以降もずっと続いていくといいなと思いました。
スポンサーサイト
<<水あそびしチャオ! | ホーム | 変わり種ひまわり>>