夏のボランティア体験
8月2日土曜日 あめ

波除地域にある市営住宅の集会所で行われている子育てサロン「おはなしぷーさん」の夏祭りがありました。
チラシや、アイラブみなと、インターネットなどを見て、体験者の定員5名のところ、小学生、中学生、高校生、大人と親子参加を含め7名の方がお申し込みくださいました♪

ヨーヨーつりに、スーパーボールすくい、1円玉おとし、輪投げ、ワニたたきなどのさまざまな遊びに、綿菓子にチューチュー、そして、最後はスイカ割り!!と盛りだくさん♪

20140802_img01.jpg

「おはなしぷーさん」は普段から、小さい頃遊びに来ていた小学生や中学生、高校生が自然と集まり、大きい子が小さい子の面倒を自然と遊んでくれる微笑ましい場面がたくさん見られるところで、地域のみんなで子育てをしています。
そんなお話をボランティア体験のみなさんにもお伝えし、まずは一緒になって楽しんでいただきました♪♪

20140802_img02.jpg

バルーンアートも大人気♪♪夢中になって作りました。

終了後、ボランティア体験者の方々から「子どもたちがとってもかわいかった」、「すごく楽しかった」「また、参加したい」という感想を聞くことができ、1日のほんの短い時間でしたが、ボランティア活動の良さを体感してもらえたのかなと思います。
スポンサーサイト
<<変わり種 ひまわり咲きました~! | ホーム | バレンタインが咲きました!>>