介護予防事業の運動!
7月18日金曜日 はれ

こんにちは、くしゃきょんです。今日は、港区在宅サービスセンター「ひまわり」3階で開催されている介護予防事業の運動(複合型)に参加しました!!

初めての体験にドキドキ♪運動の前と後には、看護師さんにバイタルチェックをしてもらいます。

20140718_img01.jpg

今日の体調はバッチリです!」と言っていただきました~♪

さあ~いよいよ始まり。
みなさんのお仲間に入れていただき、運動指導の先生と一緒に準備体操~。

20140718_img02.jpg

筋がいい感じに伸びて気持ちいい~♪

次はマシントレーニング!
軽い負荷で無理なく筋力アップ♪イチ・ニ・サン・シ~

20140718_img03.jpg

20140718_img04.jpg

みなさんと一緒にする運動はすがすがしいです♪
あ~、朝からいい感じ♪

この介護予防事業の複合型プログラム(運動・栄養・口腔)は、日常生活に必要な足・腰の筋力アップ、バランスのとれた食事内容、むせ予防・のみこむ力の低下予防などみなさんと一緒に楽しく学べるんです。

見学大歓迎

ご興味のある方は、港区社会福祉協議会(担当:西村06-6575-1212)までご連絡くださいね。
<<ひまわりが咲きました! | ホーム | 区長と話そう!たばっちゃんと「みなと~く」>>