いきいきサロン弁天
7月9日水曜日 はれ

13時30分から弁天老人憩いの家において、いきいきサロンが開催されました。
いきいきサロンとは、介護予防事業の一環で、基本チェックリストに該当された方が閉じこもり予防のために地域の会館(南市岡圏域は小学校)へと集い、毎月いろいろなイベントを通して外出の機会を作り、地域の方と交流の機会としています。

今月は、現役プロレスラーである田中祐樹選手に来ていただき、転倒予防体操を行いました!

椅子に座って出来る簡単な運動を約一時間行いました。その場で足踏みしたり、手を動かしたり。頑張って体を動かす方、うまく出来なくても笑顔で楽しく運動される方など、みなさん無理のない範囲で運動を楽しまれていました。
今日習ったことをぜひご自宅でも続けてほしいですね。

ご興味のある方は、港区社会福祉協議会・港区地域包括支援センター(06-6575-1212)までご連絡ください。

20140709_2_img01.jpg
スポンサーサイト
<<区長と話そう!たばっちゃんと「みなと~く」 | ホーム | えがおサロン>>