えがおサロン
7月9日水曜日 はれ

13時30分から市岡老人憩いの家でえがおサロンが開催されました。

えがおサロンとは、今年の4月から毎月第二水曜日に開催しており、子どもからお年寄りまで、どなたでも参加が出来る集いです。

ネットワーク委員長、地域見守りコーディネーター、ネットワーク委員を中心に、みんなで何かを作ったり、勉強したり、毎月さまざまなイベントを計画し、最後はお茶とお菓子でのんびり過ごします。

今回は万華鏡づくり
お手製の万華鏡に大満足の皆さん。出来上がったときにはお互いに見せ合いっこしながら楽しそうに談笑されていました。
今日は1歳の子どもさんを連れて若いお母さんが来てくださいましたよ。

えがおサロンでは地域包括支援センターのスタッフや地域生活支援ワーカーも毎月参加しておりますので、何か相談ごとや悩み事があれば、お気軽にご相談ください!

参加希望の方は、市岡老人憩いの家(06-6571-8419)もしくは港区社会福祉協議会・港区地域包括支援センター(06-6575-1212)までご連絡ください。

20140709_1_img01.jpg
<<いきいきサロン弁天 | ホーム | まんマルあそびしチャオ!>>