三先ラジオ体操
6月17日火曜日 くもり

朝10時から三先公園で実施されている『ラジオ体操』に行ってきました~☆

この『ラジオを体操』は作年度、三先地域で作成された地域福祉活動計画(みらいあったか安心プラン)の中で「近隣の人たちと一緒にいきいきと暮らし続けることができるか不安」という課題に対して、「自然と人が集うまち~ラジオ体操の音楽とともに~」という目標のもと実施されている事業です。

目標のとおり、ラジオ体操の音楽とともに、地域のみなさんが自然と集まって輪をつくり、老若男女問わず一緒に体操に参加されていました。

くしゃきょんは飛び入り参加だったので、みなさんとてもびっくりされていました!でも、参加されている方の多さに、くしゃきょんもびっくり!!(笑)

本当はラジオ体操第1だけ参加しようと思っていたけど、みなさんから「くしゃきょん!くしゃきょん!」と声をかけてもらったので嬉しくなっちゃって、はりきってラジオ体操第2まで参加しちゃいました~(笑)

20140617_img01.jpg

みなさんのマネをして、短い手足一生懸命伸ばして体操していたら
くしゃきょん、かわいい~♥」とたくさんの笑顔と笑い声が聞こえたので、またまた嬉しくなっちゃいました♪

20140617_img02.jpg

みなさんと一緒にラジオ体操をして、と~っても気持ちよかったし、いい汗かきました。ありがとうございました(*^_^*)

また、サプライズで飛び入り参加しますねッ!!!
スポンサーサイト
<<いちょう学園 | ホーム | 日本地域福祉学会>>