港区社会福祉施設連絡会 総会 
6月10日火曜日 はれ

港区社会福祉施設連絡会の総会を開催し、30施設の方が出席してくださいました。

今回の総会で大きく変わった点があります。それは、今まで慣例的に決まっていた「社会福祉法人格を有する施設のみ加入」という規程を廃止し、社会福祉関係施設なら運営主体に関係なく加入できるということになりました。
これにより、企業やNPOが運営主体の施設も加入できることになりました!!

また、今年度は『防災計画作成及び避難所開設訓練』を各地域で実施していくということで、港区役所の防災担当の方からご説明をいただきました。
「施設連絡会加入施設の皆さんも、できるだけ計画作成から参加して避難所開設訓練を地域の方と一緒に実施し、より実践的な地域と施設の連携を考えていければ」というお話になりました。

代表をはじめ、連絡会加入施設の皆さんと一緒に、港区の福祉の推進に向けて、また、区民の皆さんのお役に立てるよう、港区社会福祉施設連絡会一丸となって頑張って参ります!

20140610_4_img01.jpg

20140610_4_img02.jpg
スポンサーサイト
<<【ゆうゆうクラブ】カルシウムのお話 | ホーム | 【ひまわりデイ】パステル和アート>>