【ひまわりデイ】パステル和アート
6月10日火曜日 はれ

ひまわりデイサービスにパステル和(なごみ)アートのボランティアさんが来てくださいました~♪
デイの利用者の方が3名挑戦され、先生に教えてもらいながら、あじさいの花を描きました。
「私ピンクがいいわ~」「先生、これでええの?」「指でやるんや~」などとお話しながら指を使ってクルクル円を描いたり、葉っぱを描いたり(*^_^*)

20140610_2_img01.jpg

皆さん、初めてとは思えないでき栄えで「家帰ったら額に入れて飾るわ」と嬉しそうにされていました。

ボランティアの先生も「ボランティアは初めてで、できるかぁと思ってたけど、皆さんとても喜んでくださって良かったです。これからも港区内ならどこでも行きますから、声かけてくださいね。」と笑顔でおっしゃってくださいました。

パステル和アートを見ていた、くしゃきょんも一緒に癒されました♪♪

20140610_2_img02.jpg

20140610_2_img03.jpg
<<港区社会福祉施設連絡会 総会  | ホーム | 【しチャオサークル】ミニ「えほんひろば」しチャオ!>>