【ひまわりデイ】越野翔子さんが来てくれました!
6月9日月曜日 はれ

ひまわりデイサービスに、南市岡出身のシンガーソングライター越野翔子さんが来てくれました♪
地域のみなさんへの感謝の気持ちを込めて、さまざまな歌をうたってくれましたよ。

20140609_img01.jpg

美空ひばりさんの「愛燦燦」「川の流れのように」や坂本九さんの「上を向いて歩こう」「見上げてごらん」さだまさしさんの「コスモス」・・・など、利用者のみなさんも手拍子をして身を乗り出して一緒に歌ってくださいました。足でずっとリズムをとっている方も・・・。

20140609_img02.jpg

アコースティックギター1本でみなさんと繋がれる・・・・歌ってすごいですね♪こんなとき、年齢差も何にもない、大きな声を出して一緒に歌うこと・・・それだけで一つになれちゃいます♪

20140609_img03.jpg

オリジナルの曲、「真っ赤な雨傘」「空翔ぶペンギン」も披露してくださり、楽しいおしゃべりと素敵な歌にあっという間の1時間でした。

「なかなか、人って言いたいこと伝えたいことが言えない。でも伝えることってとっても大事。私には、歌があるから伝えることができる。」とキラキラした笑顔で語ってくれました。
そして、聞いてくださったご利用者のみなさんお一人ずつと握手♪♪ 「やっぱり生の歌っていいね」「私も娘がいるからいろいろ思い出すね~」と、みなさん大満足です♪

20140609_img04.jpg

最後に、港区社会福祉協議会のキャラクターのくしゃきょんの缶バッチとストラップをプレゼントするとすぐに付けてくれましたよ!

帰りは、「またいつでも呼んでくださいね!」と爽やかな笑顔♪♪翔子さんの元気をたくさんもらうことができました。港区南市岡の星 越野翔子ちゃん、これからも頑張ってくださいね!!
くしゃきょんも応援していまーす!!
スポンサーサイト
<<【しチャオサークル】ミニ「えほんひろば」しチャオ! | ホーム | みなとおもちゃ病院、本日オープン!>>