みなとおもちゃ病院、本日オープン!
6月7日土曜日 くもり

みなと おもちゃ病院」本日オープン!! 区の広報紙やフリーペーパーでも大きく周知をしていただいたこともあり、オープン前からお問い合わせ多数♪♪
待ってました!!とばかりに1時の開院とともに、本日13組の方が、計17個のおもちゃを持って来院されました。

まずは、受付で問診しドクターにつなぎます。

20140607_2_img01.jpg

どんな風に動くおもちゃだったの?」「どこが動かなくなったの?」などの会話を交わしながら、手術や治療をする様子を子どもたちは、目の前で見守ります。

20140607_2_img02.jpg

港区のおもちゃ病院は、女性ドクター4名小学生ドクターも2人いて、とってもアットホームな雰囲気です♪
そして、小学生が戦力になっていて、とっても頼もしい!!!

20140607_2_img03.jpg

今日は、開院の瞬間から続々とたくさんの方が来てくださって嬉しい悲鳴でしたが、ドクターたちはぐったり(笑)・・・。

17個のおもちゃがを持って来院されたうち、残念ながら部品が手に入らないため治療をお断りしたおもちゃも1つありましたが、10個のおもちゃが無事その場で完治、蘇りました!!入院した6個のおもちゃも退院してくるのが楽しみです。

おもちゃが治って本当に嬉しそうな子どもたち、たくさんのかわいい笑顔に出会える素敵なボランティア活動です♪♪
子どもが好き! 機械いじりが好き! おもちゃが好き!「みなと おもちゃ病院」これから、楽しんで頑張ります!!
<<【ひまわりデイ】越野翔子さんが来てくれました! | ホーム | 磯路キッズ>>