港晴・田中・波除・南市岡盆踊り
8月26日 金曜日 晴れ

港晴、田中、波除、南市岡の盆踊り大会へ行ってきました。開催は、26日(金)27日(土)の2日間です。
どちらの地域もそれぞれいろんな工夫がされています。8月後半になり、少し朝晩が過ごしやすくなってきましたが、盆踊り会場は熱気に溢れていました。

港晴地域のようす
20160831_01.jpg
20160831_02.jpg

田中地域のようす
20160831_03.jpg
波除地域のようす
20160831_04.jpg
20160831_05.jpg

南市岡地域のようす
20160831_06.jpg

皆さまお疲れさまでした。

盆踊り(三先・磯路)
8月20日土曜日 はれ

三先地域と磯路地域の盆踊りが、それぞれ三先小学校・磯路小学校グランドで開催されました。
心配された雨も降らず、皆さん暑さを吹き飛ばす熱気で踊られていました。

20160827_img01.jpg

櫓のうえでは太鼓の音が「どんどこどん!」 (^_^)20160827_img02.jpg

20160827_img03.jpg

こちらは磯路地域です。既に大勢の方が踊っておられます。 (*^_^*) たのしそうっ!
20160827_img04.jpg
20160827_img05.jpg
20160827_img06.jpg
20160827_img07.jpg


おとなもこどもも、みんなで踊れば楽しいね!
役員、スタッフのみなさんもお疲れさまでしたm(__)m
池島・築港盆踊り
8月19日 晴れ

池島、築港の盆踊り大会へ行ってきました。開催は、19日(金)、20日(土)の2日間です。
20160819_img01.jpg
20160819_img02.jpg

子どもたちは、踊りよりまず、たこせんやヨーヨー釣りなどの縁日コーナーへ。

20160819_img04.jpg
20160819_img05.jpg

築港地域は、観覧車と提灯の組み合わせがとてもきれいでした。